やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yonder青と大地と雲の物語レビュー・感想|コスパが良く景観が美しいオープンワールドRPGをやりたくないか?

今日は"スローライフRPG"こと「Yonder 青と大地と雲の物語」(原題はYonder:The Cloud Catcher Chronicles)のレビューをしよう。 このゲームを一言で表すなら、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにアトリエシリーズかルーンファクトリーあるいは牧場物語を混…

【FF15PE】スマホ版FF15をPS4版と比較した違いは?またどんな人向け?【ファイナルファンタジーXV・ポータブルエディション】

あのFF15がスマホに移植 ファイナルファンタジーXV(FF15)は世間的にはひどいゲームだとされている。 Amazonで定価の71%オフで販売している惨状を見れば、それは明らかなことだ。 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジ…

オフィスチェアおすすめランキング1~29位!新宿の大塚家具で試座して選んでみた【高級椅子レビュー】

オフィスチェアを探しに新宿へ 私がこのブログを書くとき、どんな椅子に座っているかご存知だろうか? もし知っている人がいたら身近な人か、私を監視している人なので恐怖するが。 実は私はここ半年ほど、オンボロな椅子が壊れたせいで椅子を使わずPC作業を…

はーとふる彼氏ってこんなゲームだった。ネタバレ有り感想。

はーとふる彼氏は絶望的なゲーム? 日本では長らくの間、「我慢しなさい!」などと子供に声高に教えたりするのは良い教育だとされていた。 なるほど、思い通りに行くことばかりではない世の中だから、忍耐力を身につけさせる教育は確かに必要だ。 しかし我慢…

スカイリムのスイッチ版購入を迷ってる人に教えたいスカイリムの面白さ【Skyrim/Nintendo Switch】

スカイリムで思い出すのは―― 暗く、雪だらけで似たり寄ったりの景観。 時折やってくる残虐なイベント。 主人公に対してひどく冷たい人々。 悉くブサイクな登場キャラクター。 どこに行っても同じようなモンスター。 茶番のような殴り合い。 調子の外れた吟遊…

ポケモンUSUMダブル|メガメタグロスの調整・技考察

皆さんは先日行われたポケモンWCS2018の予選はどうだっただろうか? 私は全くダメだった。何もかも準備不足だった。 そこで、今度はしっかりと準備を進めようと、テテフグロス(メタグロスとカプ・テテフ軸)のPTを考えることにした。 ところが、第7世代ダブ…

戦績が残ると対戦ゲームはより面白くなる。FIFA18に足りなくて、FPSなどにあるもの

先日、FIFA18のオンラインプレイやっていて気づいたことがあった。 このゲームは、恐ろしくプレイヤーのプレイ記録が残らないのである。

ニンテンドーラボでマリオが出るならこんなタイトル5つ【ブラザーズ、カート、メーカーなど】

ニンテンドーラボにはマリオが必要 Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)が発表されしばらく経った。 任天堂の新しい試みはとてもユニークなものだが、同時に不安もある。 最初は面白そうだが、すぐに飽きられ、忘れられてしまうのではないか? 1年後の2019年を…