やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【要注意】ピカブイ・ポケGO連携の不具合。ポケモン20体が消滅…。この悲劇の原因・対策は?

ピカブイ・ポケGO、連携失敗バグでポケモンが消えるというあまりにも残酷な悲劇が発生 スマホのポケモンGOとスイッチのポケモンLet's GOの連携。 本来ならば嬉々として体験したいイノベーションだったが、私に訪れたのは「ポケモンが消失」という悲劇だった…

ポケモンアニメサンムーン|カスミとタケシの再登場。2人の出演期間や最後に出たのはいつ?経歴を振り返る

カスミとタケシがまた帰ってくる。2017年に2週だけ突然のカムバックを果たした2人が、2018年にもやってくる。 ピカブイにも出番があった2人だから、それが追い風になったのだろうか。 今度は2018年12月23日の放送だから、お忘れなく。 参照:ポケットモンス…

フォールアウト76のレビュー・感想|FO初心者が伝える!RPGに非ず、廃墟と化け物と放射能ゲー。

フォールアウト76、核戦争による残酷な未来を描いた超退廃的なゲーム 世界中では名作ゲームとして知れ渡っているのだが、日本ではメチャクチャ不謹慎なので有名になれないシリーズがある。 それがベセスダのフォールアウトシリーズだ。今回はその最新作、フ…

【昔話】ケンタロス最強伝説!ピカブイで復権か!?【ポケモン赤緑青時代】

「ピカブイの対戦環境は持ち物も無く、特性も無い。つまらない」 現代っ子達はそう口を揃えるが、原始人にとっては懐かしの環境に近づいている。 遥か遠い遠い昔、人間がまだ石器で生活していた1997年頃、誰もが認める最強のポケモンがいた。 そう、レベル55…

ポケモンピカブイのレビュー・感想、良い所と悪い所|これは過去から訪れた友人。【ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ】

ピカブイは20年前からタイムリープしてきた。ゲームというよりポケモンを愛する人へのファンアイテム。 もし20年前の家族や友人が、当時のすがたで今ここに現れたとしたら? 2018年に生きる我々はおそらく、過去から来た人を現代のハイテク機器やエンタメ作…

スマブラSP新キャラ、参戦して嬉しかったランキング

スマブラの新作が出るにあたって、以前私はこういう新キャラ予想をした。 www.mikai.jp まああんまり予想は当たらなかったかもしれないが、今回は自分の気持ちに素直になって、スマブラSPの新キャラで、参戦してだれがうれしかったかをランク付けしてみた。

【ロックマン11攻略後編】初心者でもなんとかクリア!アシッドマン、ラバーマン、トーチマン、ブラストマン、ワイリーステージまで

ロックマン11、8ボス攻略の後半とワイリーステージの攻略。 前回に引き続き、ロックマン11のオリジナルスペックの攻略だ。 イジワルなステージばかりで泣きそうな人のために、ラバーマン、アシッドマン、ブラストマンステージを攻略するぞ~。 前回の記事 ww…

ポケスペ(レッド、イエロー編)の魅力、思い出を語る【ポケットモンスターSPECIAL、LINEマンガ公開記念】

ポケスペがLINEマンガで無料ということで少し話題になっていたので、私のポケスペの思い出を語りたい。 参照:LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ

ポケカ、ウルトラシャイニーがなんかすごいので引いたカードをメモする。

先日、ポケモンカードを再開したという記事を書いたが、そんな浦島太郎な私でも分かるほどに鮮烈な強化パックが登場した。 ウルトラシャイニーという、ポケモンGXが必ず1枚は入った景気のいい強化パックが出るようだ ポケモンGXっていうのは昔のポケモンexの…