やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラガリアロストは面白い?】任天堂とサイゲの新スマホゲームのジャンルは?声優は?ガチャ料金は?

任天堂とサイゲームスが送る「ドラガリアロスト」は面白いのだろうか ついに任天堂も「魔の領域」に足を踏み入れるかもしれない。 スマホのソーシャルゲームという現代の闇にね。 それもファイアーエムブレムヒーローズという既存IPとは違い、かの"課金マシ…

WCS2018観戦記|DAY1~決勝まで。今年の試合を振り返る。【ポケモンワールドチャンピオンシップ2018】

ポケモン世界大会、今年の優勝者、使用ポケモンは? ポケモン世界大会、WCS2018が今年はアメリカのナッシュビルで開催された。 今年も観戦者の立場として、白熱の試合を振り返っていきたい。 www.pokemon.com 視聴サイトはニコニコ生放送、ツイッチなど。 昨…

【恐怖】ゼルダの伝説シリーズの怖い所、トラウマランキング1~8位

ゼルダの伝説シリーズ、各タイトルのホラーな所ランキング 全ての日本在住者を焼き尽くすかのような暑さも弱まってきたが、ここは一つ怖い話で盛り上がろうじゃないか。 「ゼルダの伝説」シリーズの怖い話でね。 今回は、私の体験したゼルダの怖い所を思い出…

アニメポケモン|作画監督の岩根雅明氏とアニポケの歴史を振り返る。無印・金銀編

アニメポケモンと岩根雅明作画の歴史 2018年8月20日、岩根雅明さんがポケモンアニメに携わって20周年の節目を迎える。 この記事では、岩根作画監督の作画の歴史を振り返るとともに、アニメポケモンの歴史を振り返っていきたい。 まずは無印編と金銀編から、…

DEADCELLS(デッドセルズ)のレビュー・感想|ジャンルは?初心者に優しくないのは本当か?【ニンテンドースイッチ版】

DEAD CELLS(デッドセルズ)ってどんなジャンル? 今貴方がやりたいゲームジャンルは? 2Dスクロールアクション? ハック&スラッシュ? ローグライク? OK、これらの中で何をしたいか決められないアナタにピッタリなゲームがある。 それが「DEAD CELLS」だ。 …

ブログ月間30万PVを達成するために心がけた11のこと。検索流入、モチベーション管理など

2018年7月に、このブログが月間30万PVを達成 ありがたいことに、先月当ブログは月間30万PVを達成した。 そこで日ごろの恩義も兼ねて、これからブログを始めようと思っている方のために、どうやって私が30万PVを達成したのかを書いていこう。 それはもう赤裸…

ドールズフロントライン(少女前線)の感想・レビュー|艦これに代わる魅力とは?

ドールズフロントラインとは? 中国や韓国のゲーマーな熱狂しているらしいスマホ向けゲームが、ついに日本で配信された。 そのゲームの名はドールズフロントライン(少女前線)。擬人化(美少女化)された銃達のゲーム。 「うぽって‼」を少しシリアスにしたゲー…

ロックマンXアニバーサリーコレクションの感想・レビューと90年代横ACTに想いを馳せる

復刻したロックマンXは、ほんの一瞬のお祭りのようなもの かつては誰もが訪れる商店街だったのに、今じゃシャッター街……。 それなりに長く生きている読者の方ならば、少なからずの人が経験したことがあるだろう。 時折懐かしくなって、「あそこは今どうなっ…