やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【最下位予想】ポケモン・オブ・ザ・イヤー、人気投票で不名誉な涙を流すのはどのポケモンか!

地方別の不人気ポケモンを予想! 今日は、悲しみをしょった記事を、皆さんに見せたいと思う。 「ポケモンの人気投票で、1番の不人気は誰か予想しよう」という内容だ。 私としても、このような記事を載せなくてはならないことを、非常に残念に思うよ……。 1位…

【図解】ポケモンHOMEの使い方Switch版!剣盾への預け方、3DSとの連携、プレミアムプランの解約方法など【初心者向け】

ポケモンHOMEの使い方で困ってる方!読んでください! 光りりあです! ポケモンHOME(ポケモンホーム・Pokemon Home)の使い方が、案外分かりづらくて困っている方もいるのではないでしょうか? そこで今回は、とりあえずニンテンドースイッチ版で、最低限、…

ポケモン・オブ・ザ・イヤー、人気投票、各部門の1位予想

4年ぶりのポケモン人気投票、ポケモン・オブ・ザ・イヤーを予想する 今回、ポケモンは4年ぶりに人気投票を行った。 それも、インターネットを利用するもので知らぬ人はいないだろう大企業、Googleとコラボして。 前回の人気投票の結果などから、傾向を考察。…

ポケモンバトル初~中級者向け|火力指数って何?ダメージ感覚を身に着けよう【ポケモン剣盾】

ポケモンの火力って、どうやって比較するの? ヒヒダルマやウオノラゴンというポケモンは火力がある! そのことは知っていても、この2匹のポケモンはどちらが火力があるか、と聞かれると、答えに詰まる人も多いのではないか。 今回は、主にそんな初級者のた…