やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンUSUM|耐久振りHBやHDメガゲンガーの育成論・調整。Sに殆ど振らないのがクール【ダブル中心】

メガゲンガーはSに振らず耐久に振る時代が訪れた 「まだ仮想通貨を持ってないの?」とか言っていた人は仮想通貨で大損をしたらしいが、私はこう言いたい。 「まだメガゲンガーの努力値Sに振るの?」とね。 シングルだったらS最速が強いのは明らかだが、ダブ…

アリス・ギア・アイギスの感想・レビュー|3Dシューティング?いやプロレスだ。

美少女カスタマイズアクション、アリス・ギア・アイギスとは あなたは格闘技やプロレスを見るのは好きだろうか?私はテレビでやってれば見るという程度には好きだが、全く見ない人は格闘技とプロレスが同じ物だと思っているかも。 さて今回はアリス・ギア・…

ニンテンドースイッチのPVがパリピ・リア充ばかりなワケ

任天堂は春の新生活商戦に向けて、ニンテンドースイッチの"極めてクオリティが高い"コマーシャルビデオを作成した。 忠告するが、自分に自信がないビデオゲームオタクが見たら眩しくて蒸発してしまうかも。私はそれなりに自信があるので、なんとか耐え忍んだ…

ゴルフストーリーパインウッド編の攻略フローチャート

ゴルフストーリーの難所攻略。 ゴルフストーリーの殺人事件編が割と難しかったので、攻略チャートを作ってみた。他にも難しい点があったらここに記すかもしれない。

ゴルフストーリーの感想・レビューと登場人物紹介。ニンテンドースイッチのインディーズ屈指の完成度。でも過小評価されていそうなゴルフRPG

ゴルフストーリーは100人中98人が過小評価する 3月8日のニンテンドーダイレクトはニンテンドースイッチ版スマブラで大いに盛り上がった。 故に、それ以外のゲームなど誰の記憶にも残らなかったに違いない。ましてやゴルフのインディーズゲームなど誰の目に留…

スイッチのスマブラを楽しむ事ができるか?何故64のスマブラは楽しく、WiiUのスマブラはつまらなかったのか。

記事タイトルを見て悪質な懐古主義記事だと思った方がいたら、誤解させぬようにしておこう。 これは私の主観的な回顧録で懐古そのものであり、客観的な内容など一切含まれていない。 私がスマブラと歩んだ道 さて、ニンテンドースイッチの大乱闘スマッシュブ…

ポケモンUSUMダブル|いかくガオガエンの特徴と育成論をいくつか紹介

いかくガオガエンは、ゲーフリのきまぐれのように突然解禁された シングルしかやらない人にとってはどうでもいいことかもしれないが、夢特性「いかく」のガオガエンが3月8日についに解禁された。 しかも世界大会への予選の直前に解禁するのだ。ゲーフリも人…

誰でも楽しめるPUBG動画おススメと短評まとめ【VTuber~プロ選手まで】

PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)は、もはや実際にプレイするよりも動画で楽しんだ方が良いかもしれない。 その理由は3つある。 1つ目に、ハイスペックのPCが要らないこと。スペック関係なく、スマホでも楽しめる。 2つ目に、プレイ中は周囲が見えてな…

ガルパンPS4ドリームタンクマッチの感想・レビュー|悪しきバンナム製ゲームだが……意外に良い。しっかり遊べてみんなかわいい

ガールズ&パンツァードリームタンクマッチをプレイしてみた まず最初に言っておくと私はガールズ&パンツァー、ガルパンが大好きである。 聖地大洗にも何度巡礼したかわからない。 そのため、ガルパンPS4ゲーム、ドリームタンクマッチも愛ゆえに買った。 と…