やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン人気投票2021結果振り返り!デデンネ1位!各地方別の結果の雑感!「ポケモンデー2021 #キミにきめた」

ポケモン人気投票2021は、どんな人気投票だったの? ポケモンと女児アニメ好きVTuberの光りりあです! 今年2021年は #キミにきめた というTwitter連携でポケモン人気投票が行われました。毎年恒例行事になるかも! 世界規模だった昨年とは違い、「日本語限定…

【2021年版】ウイイレ・FIFA歴代パッケージを飾った選手一覧【ウイニングイレブンシリーズ・FIFAシリーズ】(改訂版)

ウイイレ、FIFAの歴代パッケージ選手を比較します! サッカーも大好きVTuberの光りりあです! この記事では、ウイイレとFIFAの歴代パッケージを振り返ります。ウイニングイレブンもFIFAも、21世紀に入ってからは当時の名選手がパッケージを飾るようになりまし…

SwitchのDL版を買うべき6つの理由と、買うべきでない4つの理由【パッケージ版と比較2021版】※2021/1/14リライト(光りりあ)

光りりあです。ニンテンドースイッチが発売してもう4年ですね。一昔前までは、ダウンロード版を買う、という選択肢は存在しませんでした。 DL版が登場してからも、りりあは大型カートリッジが好きだったので、「モノ」がないのにビデオゲームを買った気にな…

【ブログ名義変更のおしらせ】やすおかがブログを始めた理由と、辞める理由

新年のご挨拶 お正月もひと段落したところではありますが、私やすおかは、一旦このブログの運営を辞めさせていただきます。 そしてブログ名義をVTuberの光りりあさんに譲渡するつもりです。 やすおかは今後、光りりあさんのプロデュースの方に力を注ぐことに…