やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】ポケモンHOMEの料金がポケモンバンクより高い理由は?

ポケモンHOMEの利用料、年1960円は高い?安い? 2月にリリースされるポケモンHOME(ポケモンホーム)の情報が、1月28日に発表された。 https://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonhome/ 様々な新機能が目を引くが、中でも気になったのが、年間の利用料金が1960円…

ガブリアスにポケモン剣盾参戦に向けてインタビューしてみた【ジョーク創作】

ポケモン界の"主人公"ことガブリアスの素顔に迫る 今回は、剣盾にDLCで追加参戦することになったガブリアス選手にインタビューをおこなった。 長年ポケモンバトルの第一線で戦ってきた彼は、今何を感じているのだろうか。 ズバリ取材してみた。

ポケモン剣盾・有料DLCについて今感じること【ポケットモンスターソード・シールド鎧の孤島・冠の雪原】

ポケモン史上初の有料DLCをどう評価するか? さて、1月9日のポケモンダイレクトでは、ポケットモンスターソード・シールド(以下ポケモン剣盾)に、有料DLC、「鎧の孤島」・「冠の雪原」が追加されることが、明らかになった。 さて、これはポジティブなのか…

ポケモン剣盾|耐久指数と努力値の関係とは?知らずに損しているかも【ポケモンバトル初級者向け】

耐久アタッカー型のポケモンは、ただHPに252振ればいいのか? 貴方は、ポケモンを育てる時、火力と耐久の半々に努力値を振る場合、「攻撃か特攻に252振って、残りはHPに252振ればいい!」なんて思ってないだろうか? 今回は、ポケモンの努力値(基礎ポイント)…