やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン事業戦略発表会2019年5月のまとめ。新発表「ポケモンホーム」「ポケモンスリープ」「ポケモンマスターズ」について!感想付き

ポケモンの未来は明るい!短中期に様々な新しいコンテンツ展開を発表 ポケモン事業戦略発表会2019年5月の内容を聞いて、私とこのブログも少し潤いを取り戻そうとしている。 正直、「どうせ1つくらいポケモンGO関連の話題を出して終わりだろう?」なんて思っ…

プロトタイプ版ポケモン「カプセルモンスターズ」を知っているか?資料から見るポケモン制作秘話。【祝・ゲームフリーク30周年】

ポケモンの雛形「カプセルモンスターズ」を君は知っているか? ゲームフリークが30周年を迎えた。 彼らは言うまでもなく「ポケットモンスター」こと「ポケモン」を作ったレジェンド達だ。 しかしながら、大抵の人は「ポケモンを作ってる会社」くらいの認識で…

【予想】ポケモンソードシールド(剣盾)に出る新リージョンフォーム(ガラルのすがた)を予想!ジョウトポケモン編【更新版】

スイッチ新作でジョウトポケモンのリージョンフォームが出るのでは? 出典:Pokémon Global Link ※2019年5月10日追記 サンムーンでは、リージョンフォームとしてカントーのポケモンが「アローラのすがた」として登場した。 2019年発売のスイッチの新作「ポケ…

【平成ゲーム史】携帯ゲームハード達に無限の可能性を感じた平成。ファミ通の5/16増刊号を読むべし!

令和の皆さん、平成の携帯ゲームハードについての記事だよ ファミ通の平成ゲーム特集を見て泣いてしまった。 この雑誌の67ページから、心が懐かしいという感情で埋め尽くされた。 週刊ファミ通 2019年5月16日増刊号 【アクセスコード付き】 [雑誌] posted wi…

映画名探偵ピカチュウの感想・レビュー|アメリカ人はよくポケモンを理解していた!※ネタバレ注意

ネタバレ注意!アメリカ人が作った奇妙なポケモン実写映画「名探偵ピカチュウ」の感想 アメリカ人が日本に押しつけたプレゼントした憲法が施行されて72年目の記念日に、アメリカ人はまたもや日本に奇妙な贈り物を届けてくれた。 それがポケモン映画の新作、…