やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷のVRパークに行ってみた話。

一説では若者の街と呼ばれる、人を迷わせる街、渋谷。 この街にはあらゆる場所に罠が仕掛けられ、人々を迷子にさせてしまう。街もビルも無意味に複雑で、どこに行ったらいいかすぐ分からなくなる街なのだ。 そんな渋谷に、最近ゲームオタクに向けてウツボカ…

ニンテンドーラボ・ロボキット感想・レビュー|作る・遊ぶ・学ぶ、3つの要素から紐解く【Nintendo Labo】

ニンテンドーラボは驚くほど大きなダンボール箱に入ったダンボールだった 4月20日、とても大きなダンボール箱がAmazonから届いた。なんだろうと思って開けてみると、中に入っていたのも大きな箱で、さらにその中には小さなパッケージとダンボールの山が積ま…

初心者向け|フォートナイトの建築(クラフト)はこれだけは覚えよう【スイッチ版対応】

自信家の貴方は「 PUBGや別のFPSの経験があるから、フォートナイトでも軽く1位をとってやるぜ!」なんて考えていたら、フォートナイト特有の建築システムがよく分からなくて、モリモリ建築する相手に負けてしまったこともあるのではないだろうか。 そんなフ…

ゲーマーが運動する8つの方法

さて、このブログを読んでいるようなゲーマーの皆さんは、体を動かすのなんか大嫌いだ!と大声で叫びたい人ばかりのことだろう。 私も嫌いではないが、正直めんどくさい。

【比較】PUBGとフォートナイトの22の違い。どっち派?車か建築か、リアルかシンプルか

フォートナイトはPUBGに訴えられないか。 PS4やPCで無料で遊べる「フォートナイト バトルロイヤル」(Fortnite Battle Royale)が面白い。 ただ最近、気になるニュースがある。PUBGが「荒野行動」及び「Rules of Survival」を訴えたニュースだ。 フォートナイ…

スマブラforスイッチで増えるキャラ・消えるキャラ・残るキャラ【6/13更新】

スマブラスイッチ版で増えるキャラや消えるキャラを予想してみた。

スプラトゥーン3がPUBG・フォートナイト系のバトルロイヤルになったら……妄想してみた

スプラトゥーン3は流行のバトルロイヤルになるのでは? 世間ではエイプリルフールなどというイベントがあるが、私はウソなどつけない。 先日も私が誠実すぎる人間だから、総理からゴミ撤去費用として3億円を受け取ることになっていたが、慎ましい私は辞退し…