やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾|初級者向け、ダブルバトルのコンボ集【5月29日更新】

今回はポケモン剣盾ダブルバトルにおけるビックリドッキリなコンボをまとめてみた。(シーズン4までに登場したポケモンのみ) ダブルバトルはシングルよりも複雑であるが、その中でも単純明快で分かりやすい戦術のものを「コンボ」と称しまとめている。 より…

【2020年5月】Googleコアアップデートにより当ブログに起きた変化と考察、そしてメンタル的対処法。

グーグルのコアアップデートが5月6日に行われ、それ以降のアクセス・PV数が半減してしまった。 あれから2週間以上が経ち、一向にPV数が回復することなく今日に至る。 私は非常に善良な人間である。 だが、もっと過激な奴だったら、「もはやこうなってはGoogl…

実質カスタムロボ新作発売前に振り返るカスタムロボ1とV2【ニンテンドー64名作トリビュート】

名作振り返り「カスタムロボ1、V2」 今回は64時代の「カスタムロボ」について振り返ろう。 今月には、実質カスタムロボの続編のSYNAPTIC DRIVE(シナプティック・ドライブ)の発売が控えているからね。 カスタムロボ 発売日: 1999/12/08 メディア: Video Game

ポケモン剣盾|めざめるパワーは何故廃止されたか?今後の復活や、アンノーンは?

ソードシールドでめざめるパワーが消された理由を考察してみた ポケモン剣盾では、ポケモン出禁(リストラ)も話題になった。 それと同時に、いくつかの技も廃止された。 中でも、数多くのトレーナーを苦行を強いて、時には素晴らしいアイディアのきっかけに…

バーチャルマーケット4の感想・レビュー|荒廃した世界への救いに。パラリアルトーキョーにはぜひ参加しよう

過酷な時代にもバーチャルマーケットには華やかな「未来」があった 2020年は、そのSF的な数字の響きの通り、未来を感じさせる年になった。 しかし、それは輝かしい未来ではなかった。 待っていたのは、疫病が蔓延した、ディストピア的な未来だった。 オリン…