やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカブイ|ポケモンスイッチ新作、現時点で分かること+予想。ポケモンGOとの連動は賛否呼びそう【ポケットモンスターLet'sGo!ピカチュウ・イーブイ】※追記有

追記:発売後の記事はコチラ www.mikai.jp ポケモンLet'sGOはどのようなゲームか。発表された映像などから事実と予想を 最近ポケモンの新しいネタが無さすぎて、ゲームフリークを弄ることもできずに寂しい思いをしていたが、ついにスイッチ新作発表という最…

オーバーウォッチ|女性キャラの魅力を解説。トレーサー、D.VA、マーシーほか

オーバーウォッチは女性キャラがかわいいよ オーバーウォッチが2周年記念だそうだ。 私がオーバーウォッチを始めたのはちょうど1周年記念の頃だから、1年前になる。 www.mikai.jp 数あるFPSの中で、何故オーバーウォッチに魅力を感じたか? それは「女性キャ…

FIFA18|ロシアW杯・日本代表23人の総合能力ランキングと各選手の紹介【更新】

FIFA18で日本代表選手の能力値をランク付けしてみた。 2018年4月、日本代表ハリルホジッチ監督が突然解任され、サッカーファンは驚きと呆れ、怒りと落胆で混沌とした時間を過ごした。 田嶋会長はいかにも日本人らしく、本当の解任理由を言わなかった。その理…

ポケモンバトル初級者向け|対面構築、エース構築、サイクル構築とは?それぞれ3つの特徴【剣盾も対応】

オリジナルPTを作るために覚えておきたい3つの構築分類 以前ポケモンの構築の基礎について書くと述べてから、だいぶ時間が経った。お待たせした。 今回は構築の基礎知識についてお伝えしよう。まずポケモンシングルバトルにおいて、構築は主に3つに分けるこ…

PUBGモバイル感想・レビュー|初心者も初回ドン勝可能?誰でも気軽に楽しめる。

手厚い接待から始まるモバイル版PUBG PUBG MOBILE PUBG Corporation ゲーム 無料 PUBGのスマホアプリ版が日本でも配信されたので軽く遊んでみよう、そんな何気ない気持ちでiPhoneXを手にし、PUBGモバイルを始めると、信じられないことが起こった。 なんとこ…

フォートナイト50対50の楽しみ方。貴方はどんなタイプ?

フォートナイト50対50の楽しみ方が分からない人へ このモードは結局のところ期間限定の「お祭り」だ。自由に楽しめばよい。 まあチーム戦なので、あまり自分勝手な振る舞いは困ったものだが、いろいろな楽しみ方がある。 それぞれの楽しみ方を、いくつかのタ…

【ポケモンUSUM・比較】徹底対決!スイクンとカプ・レヒレの5つの違い

スイクンは6世代では結論パの一体と言われ、パーティの守護神で、レートで見かけない日は無かった。 しかし現在のスイクンはテレビ朝日の「あいつ今何してる?」に出演してもおかしくない存在になった。というのも、カプ・レヒレが彼の出演先を全て奪ってし…

【フォートナイト】ソロ初動でおススメの穴場。風情溢れる3つの橋を紹介。

フォートナイトの初動で悩める人に サッカーW杯優勝選手のアントワーヌ・グリーズマンも遊んでいるフォートナイト。 そんな大人気ゲームであるが、毎回プレイヤーを悩ませるのが、「初動でどこに降りるか?」である。 「降りた瞬間にキルされたい!」なんて…