やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中でニンテンドースイッチを遊ぶには。オンラインはできる?(スマブラSPなど)

電車でも遊べるニンテンドースイッチ ニンテンドースイッチは、あらゆる場所で遊ぶことが想定されてきた。 「持ち運べる据え置き機」というコンセプトのゲーム機は、家の中のみならず、彼女とデートしてるバスの中、飛行機の中、果てはリア充御用達のパーテ…

スマブラSPに参戦できたポケモン達一覧と、原作との性能の違い

原作とスマブラSPのポケモンたちの違い! この記事では、スイッチのスマブラSPで幸運にもファイター(プレイアブルキャラ)に選ばれたポケモンたちについて、原作とスマブラでの違いをゆるく解説する。 幸運にも使用可能キャラとして選ばれたポケモンは、わず…

「ポリゴンショック・ポケモンショック」リアルタイム世代が伝える、若い世代に知ってほしいあの事件

あのポケモン(ポリゴン)ショックから21年 我々の世代は、第二次世界大戦・太平洋戦争の恐ろしさと忌々しさを散々、先人達から伝えられてきた。 伝えられ過ぎて8月6日から15日くらいまではずっと憂鬱な気分でいることを義務付けられている。 なので12月16日も…

【初心者向け】スマブラSP灯火の星攻略のコツ、勝てないCPUにどうにか勝つには

スマブラ20年来のプレイヤーが教える、灯火の星の攻略のコツ。 奥義を教えよう。スマブラSPの1人用モードは難しいと悩む人のために。 ねとらぼの記事によれば、みんなスマブラSPが難しくて泣きべそをかいているとか――。 スマブラ新作は初心者に厳しい? ネッ…

スイッチのスマブラSPを買うべき人、買うべきでない人

ニンテンドースイッチのスマブラSPは買うべきなのか、買うべきでないのか。 この記事はそんな迷える仔羊の貴方の指標となることを目指してみた。

スマブラSP感想・レビュー|灯火の星はゲーム史上最大規模のソシャゲ。

スイッチのスマブラSP、1人用モードの感触は ニンテンドースイッチでスマブラSPが発売された。私は発売前「圧倒的に面白いスマブラ」になることを望んでいるとの記事を書いていた。 www.mikai.jp まずは旧作で言うところの1人用アドベンチャーモード、灯火の…