やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで面白かったビデオゲーム4選・2019年発売版

2019年、平成31年から令和元年へ元号が変わった今年も、魅力的なゲームがたくさんリリースされた。 その中でも私がのめり込むように遊んだ4タイトルを紹介しよう。

ポケモン剣盾|リストラ仕方なし!?ガラルに来たら絶対強いポケモン達。ガブリアスなど【ダイマックス】

ダイマックスで、あのポケモンがガラルに来たらこうなっていた 発売前はリストラだと大騒ぎされていたが、ダイマックスが理解された今思えば「ガラルに来なくて正解だった」と思えるポケモン達を挙げていこう。

【とんボルチェンの使い方講座】ポケモンバトル初級者向け、とんぼがえりやボルトチェンジの意味は?何に使うのか?【ポケモン剣盾】

ポケモンの技「とんぼがえり」や「ボルトチェンジ」について 「とんぼがえり」?「ボルトチェンジ」?あの威力の低い技?何の役に立つの? ポケモン剣盾を遊んでいる人で、そう思った人はいないだろうか。 果たしてこれら威力70の大した火力のない技は、いっ…

新ポケモンアニメ薄明の翼を作るスタジオコロリドについて調べた。監督や脚本家など【アニメポケモン剣盾】

アニメ・ポケットモンスター薄明の翼とは ソード・シールドの新しいWebアニメポケモンは、「薄明の翼」というタイトルでガラル地方の若者たちの群像劇になるのだとか。 「薄命」じゃないぞ。「薄明」とは、日の出前や日の入り前の薄明るい空を指す言葉である…

ポケモン剣盾|アーマーガアの育成論・考察・対策も。技、物理受け兼エース型など【ポケットモンスター・ソードシールド】

アーマーガアとは 火力、耐久、耐性、素早さ……。そして回復能力、受け潰し。 すべてを兼ね揃えていて、相手に何もさせないポケモンがさせないポケモンがいたとしたら、それは最強のポケモンではないだろうか。 アーマーガアというポケモンは「状況によっては…

英国的観点からのポケモン剣盾レビュー・感想。化石メラは実にイギリス的。

ポケモン剣盾はイギリス要素をふんだんに取り入れることで、新しさを目指した ポケモンソードシールド(剣盾)の購入を迷ってる皆さん、こんにちは。 まず初めに伝えたいのは、ポケモン剣盾は、英国(イギリス)要素をふんだんに取り入れることで、進化を目指し…