やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンLINE|ロトムにしりとりで勝つために押さえておく頭文字のポケモン

今、ポケモンのLINEでロトム図鑑が使えるのはご存じだろうか? 2018年の1月31日までの期間限定なので今のうちにぜひやってみてほしい。 www.pokemon.co.jp その中で、ロトムとポケモンの名前でしりとり勝負できるという面白い機能がある。 単純な遊びだが、…

【スーパーマリオオデッセイ】8つの特徴と魅力。よゐこ濱口優氏のプレイ動画などから紐解く

いよいよ今月末に発売が迫ったスーパーマリオ オデッセイ。Nintendo Switchの初マリオであることから注目を集めている。 オデッセイ。その語源は古代ギリシャの叙事詩オデュッセイアである。 そしてオデッセイとは「長い冒険の旅」という意味であり、ホンダ…

ポケランド新α版に意見募集と聞いて浮かんだ、忌憚のない意見5つ

ポケランド新α版がみんなの意見を募集と書いてあったので、忌憚なく意見を述べてみたらものすごく辛口になってしまった。

ロケット団の起こした事件一覧!佐賀県で事業を始めた?

あのロケット団が佐賀県と手を組んだ? 参照:10月25日より佐賀県はロケット団員を募集する! あのロケット団がいよいよ人材難になってきたのか、大々的な求人を始めたらしい。 www.animatetimes.com ロケット団に入りたいという奇抜な人がいるかもしれない…

FIFA18|Jリーグのレーティング(総合能力)上位30の選手まとめ

FIFA18の公式サイトでレート(能力)上位の選手が公開されている。 公式にしてはイマイチ見辛いのが欠点だが、全体のトップ100だけでなく主要リーグのトップ30なども見ることができる。 www.easports.com FIFA18でJリーグのトップ30選手を独自にまとめた ではJ…

ポケモンUSUM|決定!最弱のアローラ一般ポケモン!愛すべき弱さは

アローラの一般ポケモンで一番弱いのは誰か アローラの一般ポケモン、34系統・63種。この中で最弱は誰か? 準伝説、ウルトラビースト、リージョンフォームを除いたポケモンの中でだれが一番使われていないのか? 本当にそのポケモンは弱いのか? PGLデータベ…

PS4は1年で30,000円以上回収できるというお話。

ちょうど私がPS4を買って1年が経とうとしている。 PS4は今一番安いバージョンで現在30,895円である。 「うっわ高!」と思うかもしれない。 でもちょっと待って。30000円というのはPS4のサービスの良さに比べたら、大した投資額ではないのだ。むしろお買い得…

ポケモンUSUM|ウルトラサンムーンではルザミーネさんが良い人に?新たな組織「ウルトラ調査隊」台頭か。

2児の母で40代とは思えない美魔女、ルザミーネ総帥のことを忘れた人などまさか一人もいないとは思うが、一応説明しておこう。 前作のネタバレを見たくないという人は、見るのはおススメしない。

FIFA18|オンラインで全然勝てなかった初心者が、底辺リーグをマンチェスターU使い卒業した方法!ポグバ最高!

FIFAオンライン、底辺リーグのDiv10をとりあえず勝ち抜くには さて、私はFIFA18のPS4版を公約通りに買った。 だが、そもそも私はFIFAシリーズやクラシック操作の方のウイイレが全く得意ではない。そんな状況でFIFA18のオンラインプレイを数日体験し、その結…

【スプラトゥーン2】キャンピングシェルターの使用感。奇妙な性能、とんだ変態ブキ現る。

スプラトゥーン2に9月最後のアップデートで実装されたキャンピングシェルターについて少し雑感を語っていきたい。 キャンピングシェルターの特徴。 盾ブキ・パラシェルターが巨大になったブキである。パラシェルターですら使い心地がむずかしい変態ブキだっ…