やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

スマブラSP美少女キャラランク|女性キャラの顔の良さをTier分け。ゼルダ、ルキナ、ルフレほか

スマブラの女性キャラで、顔が良いのは?

女性を顔で判断することなどとんでもない話だ。

 

しかしながら、美しい人を見て、素直に美しい、綺麗、かわいいと口に出すのは、自然なことである。

つまり、男女問わず、顔が良い人は潜在的な需要があるということだ。

 

結局、雑誌やテレビなどのメディアが生き残るためには、美男美女を起用し続けなければならない。

アイドルやアナウンサー、果てはご当地キャラやVTuberまで。

ゲームというのもメディアの一種であるから、当然、美男美女に頼る姿勢は変わらないーー。

 

分かった、もう回りくどい書き方はよそう。正直になろう。

 

みんな、顔がいい女子が好きでしょ?

 

以下、個人的な判断なので、皆さんの反論は一切受け付けておりません。

ただ、私はこのランクを作る際、とても真剣に悩み、選びました。インフルエンザと戦いながら。

 

また、ポケモンの♀、あるいはヨッシーみたいな性別不明な奴は入れていません。

顔の良さを決める格付けであり、スタイルや服装、声などは、対象にしていません。まあ、多少意識してしまったかもしれないけど。

 

 

スマブラキャラランク・顔の良い女子編 

ランクS/Tier S

f:id:yasuokaden:20190107233659j:plain

  • ゼルダ
  • ポケモントレーナー
  • ルキナ
  • ルフレ
  • カムイ

 

最上位のティアーSには、ゼルダとポケモントレーナー♀、そしてFE3人娘が入った。

 

ランクA/Tier A

  •  ゼロスーツサムス
  • パルテナ
  • ベヨネッタ

 

惜しくも私の好みからは一歩外れていたが、ハイレベルな接戦だった。 

 

ランクB/Tier B

  • ピーチ
  • デイジー
  • ロゼッタ

 

マリオの3姫はここに入れた。

だが、お三方とも、以前よりお綺麗になられた。

 

ランクC/Tier C

  • ナナ(アイスクライマー)
  • Wiifit トレーナー
  • しずえ
  • インクリング

 

かわいくないわけじゃないよ!普通なだけ。

 

ランクD/Tier D

  • むらびと
  • ウェンディ

 

かわいくない。

 

ランクSの理由

 

ゼルダ

急にかわいくなったから。

時オカベースだった過去はエルフのお姉さんみたいだったが、幼く、あどけない顔になったのが好印象。

なぜ今頃になって、BotWではなく神トラ準拠のゼルダにしたか?それはかわいいから、以外の理由が考えられない。桜井氏もかわいいゼルダを求めていたはずだ。

OP映像でのスマイルがかわいい。カレーを食べた時の表情もかわいい。

 

ポケモントレーナー

かわいいから。

顔立ちが平面なので美人タイプではないかもしれないが、幼いながらもアイドルのようにキラキラした雰囲気の彼女には、Sがふさわしいとした。

彼女を見ているとフレッシュな気持ちになり、元気をもらえるのだが、直接操作できるわけじゃないところが残念だ。

乱闘中は、顔を確認するのも難しい。かなしい。

 

あと、スタイルは採点対象ではないが、この年齢とは思えないほど胸がある。

 

ルフレ

顔立ちが整いすぎているから。

見た瞬間本当に「顔がいい」と感じる凛々しさ。

FE出身の人達は、骨格からしてすでに美形になるようだ。

さらに、ツインテールなのも素晴らしい。

 

勝利時の決めポーズも、凛々しくて素敵だ。たまにクロムが出てくるのが玉にキズだけど。

 

ルキナ

顔立ちが美しい。どことなく幼さを残すものの、その勇ましく綺麗な顔つきには、確かに王族の気品が備わっている。

 

私は小林ゆう画伯が演じているキャラだからか、少しかわいいとは違うイメージを持っていたかも。

でもよく見ると、凄く顔立ちが良い。美しい。

 

 

カムイ 

いかにも育ちのいいお姫様という外見。

穏やかそうでいて、少し儚げにも見える。

まあ、家庭環境は複雑なのだが、素敵な令嬢である。

ただし、いきなり顔がドラゴンに変化するので、ちょっと驚く。

また、スマブラSPではCEROの対象年齢の関係上、太もも周りの露出度が減ってしまった。

 

ランクAの理由

 

ゼロスーツサムス

勇ましすぎる顔立ちが、私の好みから外れたのでランクA止まりとしたが、人によってはSだと言う人もいるだろう。

体つきやボディースーツ込みのランキングだったら、間違いなくSだった。

ちょっと記事の趣旨が変わってきちゃうからこの話はここまでにしようか。

 

パルテナ

この人は喋らなければ、相当美人である。私の好みからは、やっぱり少し外れるけど。

喋るとなんかボロが出てしまう。性格は加味していないのだが、まあちょっと残念美人な感じである。

そして、すごく肌が綺麗で、スマブラでは結構露出も高い方である。

 

ベヨネッタ

原作ではCERO Dで、私はプレイしたことがないが、よくスマブラに出てきたなあと言われた方。

デフォルトスキンは結構若く見える。私には眼鏡属性はないが、結構な美女だ。

ちなみにスキンで選べる「1」の方の顔は、私は苦手だ。無理してる露出趣味のオバサンというイメージしかなく、あっちのみだったらBに下げていただろう。

 

 

合わせて読みたい

 

 

www.mikai.jp

 

www.mikai.jp

www.mikai.jp