やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

【Nintendo Switch】30代既婚男性が嫁の反対に屈せずスイッチを入手する10の方法

結婚している男性にとって、奥さんを説得するのは非常に困難な行為だ。

夫婦揃って共通の趣味があるなら良いが、そうでないなら「うちの旦那はなぜこんなゴミに無駄金を費やすのかしら」と思われるだけであり、ひどければ破局の危機となる。

ましてや家などのローンがあればなおさらだろう。

 

f:id:yasuokaden:20170815103407p:plain

そこで私は、30代で結婚している男性が、平和的にニンテンドースイッチを手に入れるにはどうすればよいか、その方法をいくつか考えてみた。

 

 

 

奥さんを説得する方法

 

まずは奥さんを説得してみよう。 上手くいけば、金策に走らなくて済む。

 

1.ひたすら拝み倒す

 

最もポピュラーな方法がこれだ。これで成功すれば何も問題はない。もうここより先を読む必要もないだろう。

が、経済的な女性の中には、頑固な人も多い。一度断られたら、話を切り出すのも困難になる。

そもそもこれで解決するなら、最初からこんな記事には来ていないはずだ。

内気で優しい男性には到底おススメできる方法ではない。

 

おススメ度:★☆☆☆☆

 

 

2.食事中に説得する

ランチョンテクニックとも呼ばれる方法だ。政治や外交の場でも長年使い古されているやり方でもある。

特に、おいしい外食に誘ったときに説得してみると効果に期待できるだろう。

おいしい食事をとっていい気分になっている時というのは、中々断れないものだ。

 

おススメ度:★★★☆☆

 

 

3.布教する

ポルトガルやスペインが、大航海時代に用いたやり方を取り入れてみるのも手だ。

とりあえず周りにニンテンドースイッチを持っている友人がいるなら、家に招いて奥さんにもプレイさせればよい。

問題なるのは、プレゼンテーションの難しさだ。例えば、「スプラトゥーン2」のレギュラーマッチをいきなりプレイさせるのはリスクだ。

競技性が非常に高まった今作では初心者はボコられる危険があり、そうなると楽しめなくなるだろう。「サーモンラン」をやらせておけば、リスクは低そうだが。

時間に余裕があるなら、「ゼルダBtW」を始まりの大地だけでもやらせてみるとよいのではないか。

 

前述のランチョンテクニックと組み合わせれば、さらなる効果にも期待できる。

 

もっとも周囲に友人がいない人には、この作戦はできない。そういう人に辛い思いをさせたことを謝罪しよう。

 

おススメ度:★★★★☆

 

 何とか33,000円を短期で稼ぐ方法

奥さんの説得が不可能となれば、なんとか金策に走るしかない。

たいていは反対されるのは経済的な理由からだろうから、お金を確保できれば奥さんもひとまず納得してくれるはずだ。

ただ説得できていない以上、いつか捨てたり売られたりされるリスクがあるのは頭に入れておきたい。

4.クラウドファンディングをする

 

ネットで少額の寄付を募るという方法。

特に、ルックスや声などに自信を持っている人は、自分の写真や新曲をプレゼントなどと言っておけば、目標金額35,000程度ならすぐ集まるだろう。

また絵が得意な人は、イラスト何枚かを描くことを公約にすることもある。

ルックスや芸術的な特技がない人は、少し厳しいが、例えば「フレンドになって一緒に遊んであげます!」という公約を掲げるのはどうか。

 

「病院にいる男の子のためにスイッチを買ってあげたいです!」

などと、間違っても虚偽の募集はしないことだ。詐欺罪で罰金を払い仕事もクビになり、スイッチどころではない。

 

おススメ度:★★☆☆☆

 

 

5.ギャンブルで勝負する

あまりお勧めできない手段ではあるが、成功すれば一発で問題は解決する。

パチンコ・競馬など何をするのにせよ、失敗したら3万円前後と、奥さんの信頼を失う。

下手したら離婚問題にまで発展する危険があると思っておこう。

 

おススメ度:★☆☆☆☆

 

6.短期投資に手を出す

ギャンブルよりは多少マシな方法だ。株式売買や、FX投資などで3万3000円の資金を稼ぐ方法もある。

 

例えば任天堂の株は1%上がっただけでも税を差し引いて3万円ほどの利益になるため、短期投資に向いていると言われている。

ただ、買うには最低でも2017年8月現在、360万円ほど要る。証券会社への登録も済ませる必要もある。

いきなり信用取引という手もあるが、ハイリスクなのでやめた方がいい。

 

おススメ度:★★☆☆☆

 

7.短期アルバイトをする

 

ギャンブルや投資に比べるとローリスクかつ、建設的な方法だ。

イベントスタッフや、試験監督、様々な短期アルバイトがある。

しかしながら30代男性で奥さんがいるとなると、大学生のようなフットワークの軽さは期待できない。

まず本業が忙しく、アルバイト禁止であることもしばしば。さらに奥さんへのアレやソレやなどで時間が取れない。

採用側も大学生などを採用したがる傾向があるため、年齢で不採用ということも十分に考えられる。

当然、体力的な問題もある。3万円稼ぐとなると最低3日はやらなくてはならない。これで翌日仕事だったりすると己の時間など全くない。

この方法は体力に自信がある人や、まとまった休みが取れる人に限られるだろう。

 

おススメ度:★★★☆☆

 

8.出世する

最もおススメの方法だ。嫁さんの評価はうなぎのぼりだし、社会的地位も向上する。

 

リスクは責任が大きくなり、気軽に会社を辞められなくなることだ。仕事のストレスも今まで以上になるかもしれない。

最大の問題は、これを読んでいるあなたが今すぐ出世できる男なのかどうか、だが。

 

おススメ度:★★★★★

 

その他の方法

 

もしこれまで紹介した手段で失敗したり、リスクが怖くて手を出せないのならば、心理学者ジークムント・フロイト氏が提唱する防衛機制に則った方法を、一部紹介しよう。

 

防衛機制 - Wikipedia

 

9.サンタさんにお願いする

防衛機制に当てはめれば、「逃避」か「退行」になるだろう。

幼少期の純粋な気持ちに戻って12月25日までひたすら白髪の男性を待つのも手だ。

可能性は低いが、あなたが真に純粋な心の持ち主ならば、クリスマスの日に嫁がサンタクロースがあなたにニンテンドースイッチを届けてくれるかもしれない。

 

おススメ度:★★☆☆☆

 

10.あきらめる

記事のテーマと相反するようだが、最終手段はこれだ。

酸っぱいブドウのように、「ニンテンドースイッチなんてどうせつまらないんだ」と決めつけてしまおう。防衛機制で言う所の「合理化」である。

奥さんの機嫌を損ねることもなく、夫婦円満を保つことができる。欲求は満たされないものの、ある意味最高の解決法かもしれない。

 

f:id:yasuokaden:20170815131015p:plain

なお言うまでもなく、ニンテンドースイッチは面白くて使い勝手も良いハードだがね。

 

おススメ度:★★★★☆

 

あわせて読みたい

 

yasuokaden.hatenablog.jp